人は走るために生まれた(2)

昨日見たテレビ番組に、相当感化された朝。
愛用の new balance のキチンと踵が擦り減った靴底を見て苦笑い。
靴の持っている衝撃吸収機能を最大限活かしているらしい。

着地の仕方については、ここ数年いろいろ議論になっていて、
一長一短があり、どちらがいいとは言えないのだけれど、
昨日から、より筋力が必要と言われるフォアフットに急に傾いている。
単純(笑)

午前中、県立公園内のお気に入りの未舗装コースで
ララムリの走りを意識しながら、2時間LSD。
TARZANに書いてあったように、ふくらはぎにだいぶキテるので、
多少はフォアフットになっているのかな。
何十年かかってもマスターしたいな。
そもそも人間本来の走り方なのだから、
マスターする、っていうのもヘンな話だけど。

レーニング後、
妻の作ったランチを食べて、
息子と並んで、3時間爆睡(笑)

すべてが正常だとはいえないかもしれないけど、
たくさんの工場がある
この生まれた街での生活も悪くない。