スポーツの秋

みなさんの予想通り、3連休はスポーツ三昧でした。

初日は、2時間LSD
フルマラソンに向けての足作りと疲労回復の一石二鳥を狙う。
磐田の疲労が抜けきらないのか、
はたまたその前から引きずっている疲労なのかわからないが、
なかなか体調がピカピカの状態に戻らない。
で、疲れの除去にはゆっくり有酸素運動、と思ったら、
夏のような気候。(おまけに12時から2時間という最悪の時間)
2時間続けて走ると疲れるんだね、ということを確認した午後・・・

2日目は、スポーツクラブのランニングサークルに参加。
参加者3名にコーチ2名という贅沢な指導体制だったので、
常連のKさんとMコーチにレースの設定スピードと同じ
5分30秒/kmのペース走につきあっていただく。
向かい風の前半5kmを予定通り27分半でクリアし、
後半は追い風にのりトータル54分。
いろいろと技術的指導をしてくださったMコーチ、
ほんとは5kmの部で初参加美女と楽しく走りたかったかもしれないKさん、
ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで充実した練習が出来ました。

3日目は、海の公園なぎさ広場でタグラグビー
トライアスロン関連で、通い詰めている海の公園だけど、
やっぱりなぎさ広場で楕円球を追うのが、いちばんしっくりくるな。
再来週に行われる第2回神奈川県タグラグビーシニアカップ
第1回大会プレートトーナメントのディフェンディングチャンピオン
として出場するので、恥ずかしい試合は出来ない・・・
なんていう堅苦しいことは言わずに、久しぶりの芝とボールの感触を楽しむ。
しかし、いつまでたってもタグがうまく獲れんなぁ。


さて、来月行われる地獄の研修レポートもそろそろ仕上げないと。

文武両道の秋・・・