positive

上田藍さんが、イタリアでの強化合宿中、バイクで転倒し、右鎖骨を骨折。全治は、6〜8週間。
「下りでのバイク練習中に、右の路面に割れ目があり、右手でハンドルから手を放して割れ目を指さし、後方の選手に危険回避の指示を行った直後に、次にあった別の穴に前輪がはまり、右手がハンドルを握りきれず、右側に転倒」というのも、なんとも藍ちゃんらしいのだが、その後のコメントがまたなんとも彼女らしい。

骨は折れてしまいましたが、心は折れていません。
初めての骨折ですので、新しい発見と経験が積めますので、いつもと違う角度から強化を進めて、レベルアップをした状態で完治できるように最善を尽くしていきます。
全ては東京2020で金メダルを勝ち得るために必要なことだと受け止め、自分磨きを充実させていきます

彼女にとっては、ケガさえも神様からのギフトなのだろう。
自分に起こることは必然であり、すべての結果には意味がある、という覚悟と潔さがカッコいいな。

ケガをしたのは先週なのだが、帰国して、もうトレーニングを始めているらしい!?

こんな強さを、いつか手に入れられるよう、
この週末もいいトレーニングが出来ますように。