始動

天気予報は怪しかったけど、週末限定の晴れ男パワーは、いまだ健在。
時間予報のたくさんの傘マークを蹴散らし、富山市は絶好の長距離練習日和。

富山マラソン自己ベスト更新プロジェクトが始動。
ランニングクラブのメンバーと手始めに県総合運動公園のクロカンコースで朝6時から20kmLSD。
目標はさまざまだけど、目指す頂の輝きは一緒。
その場のノリで、ちょっと(かなり?)高めの目標を目指すことを約束させられてしまったが、目標は高ければ高いほど、そこまでの日常が輝くことを知ってしまっているところが難儀やな〜(苦笑)
まあ、キツそうだと知ってて踏み出すのが大好きなんだけどね。

弱気になったときには、きっと一緒に練習しているメンバーの存在が支えになり、レース当日の喜びは、ひとりで頑張ったときの数倍になるのだろうな。

チーム全員が、10月末まで、いいトレーニングが出来ますように。
そして、揃って笑顔でゴール出来ますように。