SW後半

SWには人気スポットに行ってはだめだな(汗)

沼津港の「千本一」のぬまづ丼が食べたいね。
ということで、微妙に混雑している東名をドライブ。
のんきに12時ちょっと前に到着したところ、
沼津港の駐車場、満杯。
店までたどり着くことなく退散。
港周辺は、新しく水族館も出来ていて、
10数年前ののどかな面影なし・・・

ICそばの「ぐるめ街道」まで戻り、
店名が気になっていたここへ。

鮮度のいいものは、焼いたり揚げたりしても
ふわふわ、ぷりぷりですな。
(あいかわらずグルメリポーター失格のコメントですみません)

・・・

たまたま見つけたお店が、
思いのほか美味しかったことに気を良くし、
予定通り、箱根の山を越え、
お気に入りの湯「天山温泉郷」へ向かう。

箱根駅伝の5区と6区って、ほんとに大変だな、
なんて考えながら、渋滞を抜け、ようやく箱根湯本着。

天山温泉郷は駐車場満杯で入場制限!?
駐車場に入るためのスペースにも入れず(泣)

ここまできてお湯に入らずに帰るのも悔しいので、
すぐ近くの「箱根の湯」にトライ。

天山とは、また違った趣き。
なにより、ゆっくり浸かれるのがいい。

・・・

今回の教訓
・事前のリサーチは大事
・大型連休は行楽地に行かない