less is more

学生の頃のがむしゃらな気持ちとか熱量は、
社会人としての生活を送る上ではむしろ邪魔になる。
そんなふうに思っていたけれど、
自分の中で眠っていたものを再び呼び覚ます事は、
そんなに悪いことじゃない。

ロングの達成感はハンパじゃない、と聞く。
ゴールテープの向こうに何があるのだろう。
それを確かめたかったら、
自分の足でゴールラインを越えるしかない。

目指すものが明確になると、
自分にとって必要なものが見えてくる。
本当に大切なものなんて
実はそう多くない。
less is more.
家族、仲間、成し遂げたい目標。

具体的に祈れるようになるというだけで、
願いはもう叶いかかってるんだ、
と言った人がいた。
この1年、ずっと探し続けてきたもの。
それは、ゴールラインを越えて手にするものではなく、
スタートラインに立った時点で、
すでに手に入れているものなのかもしれないな。

宮古島トライアスロンまで、あと10日。
不安な要素がないわけじゃない。
でも、いままでやってきたことを信じるしかない。

ゴール地点の宮古島陸上競技場で
美しい花火を見上げている自分を想像してみる。

そう、手に入れるべきは、
STRONGMANの称号。

決めたことだけが実現する。