宮古の会

昨晩は、銀座にて、トライアスリート仲間による
宮古島トライアスロンの壮行会。
参加者がみんなぼくなんかよりすごいアスリートなので、
主役側にいるのがなんだか申し訳ない。
ここにいる人たちに出会っていなければ、
ロングにチャレンジすることもなかっただろうな、
と思うと、つくづく縁というものの不思議を感じる。
高そうな壁をどうせ超えられないだろうと決めつけないこと、
自分で限界を作らないほうがよいことを教えてくれた人たち。
あのレースのスタートラインにつくことの
本当の価値をわかっている人たちや
一緒にレースに出る3名のおっさんたちと
マニアックで楽しい会話をしているうちに
なんだかまた一歩完走に近付いた気がする(笑)

そして今日は、
Carnevale Barbariansの2014年シーズンのキックオフ
このチームに入ったおかげで、、
ひとりのアスリートとして昨日より強くなろうと
する努力をし続けることを思い出した。

いろんな出会いのうちのどれかひとつでも欠けていたら
今週の木曜日、羽田発那覇行きの飛行機に
乗ることにはなってななかったんだろうな。
縁だね。

・・・

捻挫予防のための楕円球封印もあと1週間。
でも、しばらくは白い灰だろうけどね(笑)