脂身

ジムで、2か月ぶりに体組成を測定する。

筋肉量1kg増、脂肪量3.5kg減。
で、体脂肪率△4.5%

ええ〜っ、どれだけ頑張ったら、2か月でこれだけ絞れるんですかぁ。

細マッチョなイケメンインストラクターが120点のリアクション。
何て、従業員教育の行き届いたジムなんだろう。

この2か月間の自分を自分でほめるべきなのか?
今年の第1クオーター、サボりすぎていたのか?
評価が難しいところだが、
梅雨入り前に、
夏本番な数値になっていることは、
悪いことではないな。

このペースでいけば、7月の終わりには、
体脂肪率が1ケタになっている計算だが・・・

まあ、いくらなんでも、それはないでしょう。

・・・

でも、いつか

体脂肪率が10%を切ると、
体のキレは良くなるけど、
疲労が抜けにくくなる気がするな、

なんて、
意味もなく物憂げな表情で言ってみたい。