卒業

レベルアップする時には必ずカラダには負担がかかっている。
その予防をしないから故障をする。
予測できることは事前に補う。

本日付けをもって接骨院を卒業。
年をまたいでしまったが、たくさんのことを学び、成長させてもらった。
初診のとき、ダメ出しをされた項目もほぼ改善。
何より自分のカラダの声に耳を傾け、ケアする意識を持てたことが最大の収穫。
あとは、この成果をどうパフォーマンスにつなげるか。
昨年の夏、同じレース(いきいき富山トライアスロン)に出場していたこの先生への恩返しは、ドMなコース設定のあの大会で前年以上の記録を叩き出すことかな。
ケガをしたこと自体はネガティブな出来事だけど、この経験を今年の飛躍につなげよう。
そういえば飛躍せざるを得ないレースにエントリーしてしまったことだし・・・

お墨付きを得て、これで、明日から思う存分追い込める。(ずいぶん前から、けっこう追い込んでいるけど・笑)
「今回の自己ベスト更新は、あのケガがあったからこそ」なんて思える日が来るように、明日もいいトレーニングが出来ますように。
明日もたぶん雪だけど・・・


6/3 Nanto100km