paratriathlon

リオパラリンピックが開幕。
今週末は、今大会から正式種目に採用されたトライアスロンに、
われらが代表、秦由加子さんが登場。
ふだん話しているときは、フツーのOLの体なんだけど、
横浜や七ヶ浜で見せたパフォーマンスは、世界と戦うトップアスリート。
フルタイムで働きながら、リオへの道を切り拓いた努力は尊敬に値する。
パラリンピックに出るからには結果を残す責任がある」と彼女は言うが、
ここに至る過程で、多くのトライアスリートは、
たくさんの勇気や感動を彼女からもらっているので、
リオでは、自分のために頑張ってほしい。
この週末が、秦さんにとってもぼくたちにとっても
記憶に残る特別な1日になりますように。
残念ながら中継はないようだけれど、地球の裏側に向けて念を送ろう。

トライアスロン 競技日程(日本時間)
男子:9月10日(土)午後10時から 
女子:9月11日(日)午後10時から
          
日本代表
男子PT4:佐藤圭一(エイベックスグループホールディングス/愛知)
男子PT1:木村 潤平(NTT東日本/東京)
女子PT2:秦 由加子(マーズフラッグ・稲毛インター/千葉)
女子PT5:山田 敦子(アルケア/兵庫)西山優ガイド

 ↓ とてもわかりやすい解説。さすがNHK

http://sports.nhk.or.jp/paralympic/video/element/video=31045.html