トップリーグ第3節

近所の日産スタジアムで初のトップリーグ開催。
でも、あえて秩父宮へ。
陸上競技場でのラグビー観戦はね・・・

クボタスピアーズ 24-22 豊田自動織機シャトルズ

サントリーサンゴリアス 23-17 リコーブラックラムズ


第1試合は、地味目のカードながら、2点差の大接戦で、
リオで活躍した7人制代表の坂井と合谷が出ていて、
昨秋のW杯とサンウルブズで中心選手として活躍した立川が
決勝トライを決めるというPRし甲斐のあるゲーム。
第2試合も劣勢を予想されたリコーが後半途中までリードする
目の離せないゲーム。
こういう試合が、短い時間のダイジェストでいいから、
地上波のスポーツコーナーで放送されたら、
このスポーツの魅力が多くの人に伝わると思うのだが・・・

メインスタンドでの観戦だったので、
お隣、神宮球場のスコアボードがよく見える。
他球場の途中経過「広島6-4巨人」
ああ、今日のスポーツニュースは赤一色なのね。