復活の兆し・・・なのか?

毎年恒例の保険組合主催のマラソン大会に参加。
会社のランニング愛好家たちと年に一度のお楽しみ。

ローカルな大会だけど、
昨年、5kmの部で2位になった知人が、
今年はタイムを縮めたにもかかわらず4位に。
年々、レベルが上がっているよう。

昨年の反省を生かし、ちゃんと早起きして
レース3時間前までに食事を済ませて当日の準備は万全。
ただし練習量という意味での準備は・・・。

物理的にも感覚的にも重たい体。
加えて、体調不良と残業続きによる練習不足。
マイナス要素だらけのスタートだったが、
前半、自重して、後半少しづつペースアップする作戦が、
なんとなくハマって、そこそこのタイムで走れてしまう。
理由はよくわからないけど、
いちおう「ベテランの味」という総括にしておこう(笑)

なんとなく勢いでエントリーしてしまった
2週間後のフルマラソンでは、
こういうごまかしはきかないと思うけど・・・


仲間といい汗かいて、焼き肉食べて。
筋肉痛だけど、いい週末だな〜。