RESTART JAPAN 支援プロジェクト

昨年9月、イングランド・ブライトンにおいて
ラグビー日本代表南アフリカを破ったゲーム。
いまでも何かの折に、ついつい観入ってしまい、
その度に、あの時と同じ感動に浸っている。
あの時と違うのは、
なんで同点のペナルティを狙わないんだと
イラつかないことだけだ(笑)

その大事なデータを永久保存版にすべく、
ブルーレイディスクを購入。
で、買ったのがこれ。

多賀城は、七ヶ浜トライアスロンの前日に
カーボローディングをするところ。
食べて、飲んで、泳いで、漕いで、走るだけじゃなく、
こんな形での貢献もあるんだね。

(RESTART JAPAN HPより)
2011年6月、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(SCJ)とソニー株式会社(ソニー)は、RESTARTJAPANファンドを協働で立ち上げました。
東日本大震災後の復興支援、特に次世代を担う子どもたちの支援のために、被災地での支援活動を基盤として、東日本大震災で被災した子どもたちの保護とケア、教育、創造的活動をサポートすることを目的に、「RESTART JAPAN 支援プロジェクト」を展開しています。
これまでに、SCJの被災地における活動において、ソニーおよびソニーグループ企業およびその社員が、それぞれの特色を生かした支援で、子どもたちが日常を取り戻し、未来への夢や希望を創造できるプロジェクトを行っています。
支援企業も着実に増えており、このファンドによって、主旨に賛同し、ともに協働プロジェクトを推進していただける支援の輪が、今後ますます広がっていくことも期待されます。
RESTART JAPANファンドは、企業・団体・個人など、さまざまな力をあわせて、一人でも多くの子どもたちの夢が実現されるよう、活動を拡げてまいります。
http://www.savechildren.or.jp/restartjapan/

と言いつつ、今年も
食べて、飲んで、
泳いで、漕いで、走っていると思います。