ヒットが出ない

秋季大会3回戦。
台風による中止をはさみ2週間ぶりのゲーム。

S社 0003000 3
A社 200040× 6

平均年齢がひとまわり以上若そうな相手チームの
健大高崎ばりの機動力に手を焼くも、
絶妙の投手リレーと、らしくない固い守りで、
失点を集中打を浴びた4回の3点のみに抑える。
今シーズン、なぜか内野の失策が激減している。

走者なしの場面で二遊間をするどく抜けた打球で、
8−3(!?)のセンターゴロを記録されるなどの
珍プレーはあったものの、総じて野球らしいゲーム。

チームは2年ぶりの4回戦進出を決めるも、
連続打席無安打記録を更新中(泣)
唯一、芯でとらえた打球は3塁側アルプススタンド方向へ。
野球って、こんなに難しいスポーツだったっけ・・・


・・・


帰宅後、気分的には素振り1000本とかしたかったところだが、
まあ、ご近所さんの目もあるので・・・

かわりに、というわけではないけど、
夕方から10kmビルドアップ走と坂ダッシュ

「いったん目標を決めたら、言い訳をせずに全力で取り組む。
 たとえ、結果が出なくとも、自分のなかで何かが変わる。」
という猫ひろし師匠の言葉を胸に、
数カ月後、なりたい自分になるために。

でも、その前に、
来週のゲームでそろそろ結果を出さないとね(笑)


明日もいいトレーニングが出来ますように。
あっ、台風か。