夏の終わり

例年、この週末は手賀沼トライアスロン出場のため、
土・日と我孫子に宿泊しているのだが、
今年はエントリーしていないので、地元の花火大会へ。

夏も終わりだね。


帰宅時、上り坂で、筋肉アシストのママチャリが、
妻の電動アシスト自転車に引き離される。
まだまだ鍛え方が足りませんな・・・

・・・

この週末は、洞爺湖珠洲、福島、そして手賀沼
多くの友人たちが自分の限界にチャレンジ。
目指すレースがあるわけじゃないけど、
誰かの頑張りは、モチベーションになる。

週末のルーティンのLSD。
夕暮れの県立公園では、
先週より少しだけ小さくなった蝉たちの声が。
ジリジリ、ミンミンとなく声に交じって聞こえる
ひぐらしの声が夏の終わりを告げている。

過ぎゆく夏は、ほかの季節にはない切なさがあって、
それを寂しく感じるのは、夏を全力で戦った人だけの勲章だよ、
なんて慰めてくれる人もいるけれど、
手元にあるのは勲章なんかじゃなくて、
やり残した宿題ばかり(苦笑)

答えを探す長い道のり。
明日もいいトレーニングが出来ますように。