ときがわな日々

行く夏を惜しむツアー、
澄んだ空気を求めて埼玉県ときがわ町へ。

まずはマイナスイオン溢れる三波渓谷へ。


夏が終わったのを確認しようと思ったら、
少年少女たちが岩場からばんばんダイブしていて、
ここはまだ夏休み真っただ中(笑)


とうふ工房わたなべでひとやすみ。
夏の終わりの「とうふソフトクリーム」


持ち帰り時間が長いので購入は断念しましたが、
試食のおとうふ、うまうまでした。


夏の疲れを癒しに玉川温泉へ。

昭和の雰囲気漂うレトロ感たっぷりの館内。


浮世忘れの36.5℃の湯、寝ちゃいそう・・・


夕食は、イタリアンレストラン
「Trattoria il Cielo」さん


木の香り漂う清潔感あふれる店内


自家製手打ちパスタ、美味でした。

デザートのジェラートは、バニラと緑色のコンビ。
緑色が何味なのか議論白熱。
緑色のきなこかずんだか意見が分かれたけど、
お店の人に聞いてみたらピスタチオでした。
スイーツマニアとして、まだまだ修行が足りませんな。


すてきな古民家カフェが点在するときがわ町
また行ってみたいな〜、という事で、
ときがわな日々・冬編につづく(たぶん)