越後な日々・2014GW

エンデュランス系レースのなかなか抜けない疲れを癒しに
積極的休養とリハビリを兼ねた温泉&美食の越後旅。

まずは、新緑濃い美人林にてウオーキング
カラダの隅々まで酸素が行きわたる。
いやいや、有酸素運動的な意味じゃなくてね。

名水で喉を潤した後は、
松代町の棚田アートに触れるトレッキング。

・・・

翌日は、新潟市内まで足をのばす。
マリンピア日本海は、朝一番なのに超〜混雑。
こういうところはGW中に行ったらダメだね。

実は新潟市は、年号が変わる頃、
はじめての一人暮らしをした街。
よくランチを食べた懐かしのお店で、
あの頃より、少し高めのメニューを(笑)

レンタサイクルで市内観光をする予定だったけど、
GW中のせいか自転車が出払っており、結局、歩いて回ることに(汗)
しかし、まぁよく歩く一家だな。

古町マンガストリート。
水島新司作品の登場人物たちが・・・
昭和の野球少年には、たまりませんな。
ここには載せないけど、岩鬼と同じカッコして撮ってるし。

そして、上古町へ。
いまは「カミフル」なんて呼ばれているらしい。
インフルエンザも治っちゃいそう。

カミフルぽっぽを買って、
古町糀製造所のホット豆乳糀でほっこり。

  

るるぶで見開き2ページの特集を組む割には、
ずいぶんと静かな街でしたね・・・

・・・

最終日は天気に恵まれず、温泉三昧デー。

美食ツアーの締めは、越後湯沢駅前「しんばし」へ。
春の味覚ふきのとうの天ぷらと筍の入った鍋焼きうどん。
デザートには、不動もち。
たいへん、美味しゅうございました。

・・・


趣味であり特技でもある長風呂に磨きをかけたGW後半。
美味しい水とお米、家族との時間はココロの栄養。
チームメイトより少し遅れての楕円球シーズン開幕に向け、
エネルギーの充電はばっちり。

さぁ、もういちど走りだそう。