sprain

懐かしい痛みと内出血。
赤ちゃんのように(!?)ふっくらとした足首。
ただし皮膚は紫色。

土曜日、ビーチラグビーの練習中、
数年ぶりに足首を「ぐきっ」とやってしまう。
ボールからは遠いところ。
そんなに踏ん張る場面だったのか?

日曜日は、トライアスロンの日産カップ兼国体神奈川県予選の審判。
腫れた足を引きずり、日産自動車追浜工場で1日立ち仕事。
怪我をした翌日。
患部にはいい環境ではありませんな(苦笑)。

長年の捻挫歴から整形外科へ行く必要はないと思われるが、
48時間を経過しても腫れはまったく引かず。
治癒力がずいぶん落ちてきている気がするな。

みやぎ国際トライアスロンまで、あと2週間。
ビーチラグビー関東大会まで1カ月半。
いちばんトレーニングに集中すべき時期なのだが、
いろんな意味で痛すぎる。

ただ、こういう状況に置かれると、
どうも気合いが入ってしまう。
ラガーマンの性?
充分な栄養や適度な休養より、なぜか、
消炎鎮痛剤の匂いのほうが、パワーの源を刺激する。
運動生理学だけでは説明しきれないからスポーツは面白い。
って、ずいぶん乱暴な総括だな・・・