風立ちぬ(2)

遠征2日目、くもりときどき霧雨。
避暑どころか、寒い・・・

朝一は、「野鳥の森」へ。


横断注意。どう注意すれば・・・

・・・クマ?
武井壮の話をよく聞いていなかったので、
ここで撤退。


昨晩も訪れた「ハルニレテラス」にてショッピング。


星野リゾートさん、いいセンスしてるな〜。

ランチは、老舗「押立茶房」さんへ。


前日はさっぱり系だったので、ここはがっつり。
名物の「ソースかつ重」をいただく。

半日以上煮詰めた秘伝のたれ。
クセになりそう。

千住博美術館」へ。


順路の決められていない居心地のよすぎる空間。
「The Fall room」は、いつまででも居られそう。


隠れ家にてディナー(和)



夜の部は、「軽井沢高原教会」にて
サマーキャンドルナイト2015

光は、照らす人がいて、
はじめて自分も光ることが出来ます。

そして、照らされる自分がいて、
はじめて人の心へ灯る光に
気付くことが出来ます。

ひとりひとりの心の光が、
大切な人、
そして多くの人々を照らし、
全てが美しく照らされます。

瞬くキャンドルの光が、
ひとりひとりの心の光が、
美しく灯る夏の夜。

共に過ごす大切な人への想いを
心に刻み、繋げていく。

と、パンフレットにはあるのだが、

結婚○○年の妻との「結び灯」は、
まぁ、いまさら感というか・・・

ランタンの灯された幻想的な中庭での
ハンドベルコンサート」

曲の合間の牧師さんのお話は、
伸び悩むアスリートに向けられた訓話のようであり、
最後の曲「君をのせて」には心を洗われたな。


つづく