風立ちぬ(3)


8/22、ようやく晴れました(かなり雲多いけど)
やはり、土日限定の晴れ男だったようです。


碓氷峠見晴台へ。

お約束の記念撮影スポット。


熊野皇大神社へ。
ご神木「しなの木」はパワースポットらしい。


「運矢」
下のほうに見える穴に矢を入れればOKなんだけど、
矢は、ロープをかすめて枠の外へ(泣)
(もやさまだったら、入るまでやるんだろうな。)
運に頼ることなく、実力をつけろということだね。
険しい山道を10分ほど登る奥宮まで行って、
徳を積んでまいりました。


旅の最後は「天空Cafe Aura」さんへ。


ここでは、たまに風の囁きが聞こえるらしい。

大丈夫。
あなたは優しい光に
いつも守られているんだよ。
大丈夫。
あなたに起こるすべては、
必ずうまくいくようになっているんだよ。
だから安心して・・・

うん、そんなふうに聴こえた気がしたな。

お土産に「天空薬」というお菓子をいただく。
処方箋にはこうある。

【症状】
 心が荒れ模様のとき
 なんとなく泣きたいとき
 前のめりで倒れそうなとき
【効能】
 心を晴天にします
 温かくあなたを包み込み笑顔にします
 安心できる姿勢に矯正します
【用法】
 天空を思い浮かべ服用してください。
【次回の処方について】
 天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に
 また、逢いに来てください

賞味期限が、ちょっと短いんだけどね。

・・・

休み明け、会社で軽井沢みやげを配ると、
「涼しくて走りやすかったでしょう」
「標高も高いから、高地トレーニングにもなるね」
「自転車、持ってったの」
 ・・・というような反応。

だからぁ、避暑だって。