瀬戸内EAT&RUN with寒波

アスリートあるある
「明日から心を入れ替えて、計画的にトレーニングしよう、と思った途端、風邪をひく」

先週は、高松、広島への出張。
出張から帰ったら、来月のレースに向け、
そろそろ計画的に走ろうと決めていた。

出張の楽しみと言えば、現地の美味しいモノと、
ふだんは走れないコースを走ること。
飲み会の疲れや睡眠不足もなんのその。
まだ暗いうちから、ウインドブレーカーを着こみ
街へと駆けだす。

 

で、土曜日から発熱&腹痛。
友人がチケットをとってくれた早明戦は欠席(泣)
(明治OBとの観戦だったので、行かなくて正解との話も・笑)

1日18時間近く睡眠をとりつつも、
いまだ完調にはほど遠い。
ついつい、
自分がひ弱な都会っ子であることを
忘れていました。

感謝の気持ちが足りない。
体調を崩してはじめて
健康のありがたさを知るようでは、
いけませんな。

明日もいいトレーニングができますように、
と願う事の出来る幸せをかみしめよう。