奥多摩な日

未消化の夏季休暇がまだ1日あったので、
おいしい空気を求めてR411で青梅のさらに奥へ。

奥多摩湖のほとりでお弁当。
最近、ダムカードの収集が趣味になりつつある。

ランチの後は、妻がここ数年来行きたかったという
細胞と魂が喜ぶスーパーヘルシーフードレストラン
森のカフェ アース+ガーデン」へ。

店内で開催されている
「孤高の世界最強クライマー 山野井泰史展」を
店主の榎戸さんの解説付きで見学。
興味深いエピソードと温泉情報(!?)ありがとうございました。

・・・

午後は当初の予定を変更して榎戸さんご推薦の
丹波山温泉「のめこい湯」まで足をのばす。
夏のハードな紫外線でダメージを受けた肌もつるつるに(笑)
都県境を越え、山梨まで行った甲斐がありました。

ここは穴場だから教えたくないな〜、
と言いつつアップしていますが・・・

ここのところ、すっかり旅番組みたいなのが続いていますが、
ちゃんとトレーニングはしています。
(ちなみに昨日はm3バイクを1時間半漕いだ後、1500m泳いでいます。)

ということで、
次回からは、またいつもどおりの乳酸がたまりそうな
汗臭いコンテンツが続く予定です。

日帰り温泉情報のお返しと言ってはなんですが、
お店のCM、アップしておきますね。