リポビタンD チャレンジ2012

ラグビーは、少年を一番早く男にし、
 男たちにいつまでも少年の心を抱かせる」


冒頭の名言で知られる伝説の闘将
ジャン・ピエール・リーヴ氏が率いる
「フレンチ・バーバリアンズ」が来日。


日本から招待の話をいただいたとき、去年の大震災で大変な
思いをされた皆さんに会わずして、日本へ行く意味はないと
思いました。
特にラグビー仲間である釜石の方々をぜひ訪ねたいと思った。
昨年以来、世界中の人たちが東日本の災害から立ち上がる皆
さんの姿を見詰めてきました。
私たちも、被災された皆さん、被災地の皆さんを元気づけたい。
そのために何ができるか考え続けています。


JAPAN XV × フレンチバーバリアンズ
  第1戦 6/20(水)19:30(秩父宮
  第2戦 6/24(日)14:00( 〃 )

第2戦には、東日本大震災で避難生活など不自由な生活を
強いられている福島県の子どもたちが招待される。
http://d.hatena.ne.jp/ruglove2019/20120529/1338301782

・・・

最近、被災地の状況を伝えたり考えたりする意識が
薄れているような気がしてならない。

大事なのは、継続。



明日、晴れるといいな・・・