少年の日

いつもお世話になっているスポーツ用品店の広告が、
私が日頃思っていることを、過不足なく伝えてくれている。

今年の新聞広告大賞に推薦したい。

以下、一部抜粋


6月17日、少年の日。

父になっても、おじさんになっても、お爺さんになっても、男は少年である。
とりわけ、スポーツに関しては、そう思えてなりません。

仕事には実直で信頼のあつい大人が、
スポーツに関しては奔放な少年の顔になっている。
ですが、それでいいのだと思います。
スポーツの前では、年齢なんてない。
ただ、思いのまま熱中すればいい。

スポーツに感動できる人がたくさん住む国の
未来は明るいと、わたしたちは信じています。


日本全国のお父さん、
ギブアップせず頑張りましょう!

・・・

総理大臣になったら、
体育の日を10月10日に戻そうと思っているのだけど、
6月の第3日曜を「少年の日」にすることも
ミッションに加えることにしよう。