Reebok「EASYTONE」

運動不足な雨の週末。
トレッサ横浜のゼビオスポーツでReebok「EASYTONE」を購入。

以前「こんな画期的な靴があるの知ってます?」と女子社員から聞かれ、
「履くだけで美脚になるなんてそんな都合のいい話あるわけないだろう」
と女鬼軍曹ばりのコメントをした覚えがあるが・・・

「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果」
「履くだけのジム」
というちょっとウソっぽいキャッチコピー。
運動しないOL向けの気休めだと思っていたけど、
大殿筋28%、ハムストリング11%、ふくらはぎ11%
と具体的に筋肉への負荷増加を数値で示されて
気になっていたのは確か。

スーツとの相性が良さそうなシンプルな黒いメンズを発見。
通勤時、筋肉に負荷。
そして何より、「横浜店期間限定20%オフ」に心を動かされる。
「00限定」に弱いな〜(笑)

せっかく1万円も出したんだから、効果は実感したいけど、
靴を変えたくらいで筋肉痛になるのはプライドが許さない。
複雑だ・・・

まあ、考えてもしょうがない。
雨も上がったし、走ってくるか。