森へ(2)

週末は、連日、不整地を走る。日曜日は近場の城山へ。

コース序盤で会ったランニングクラブのトレイルフリークに幻の滝があることを教えてもらい、いつものコースを外れ、すこし寄り道。距離270mで80mの標高を獲得するなかなか歯ごたえのあるコース。マラニック対策で使えそう。やっとの思いでたどりついた滝は、ある意味「幻の滝」ではあったのだが・・・。

伸び悩む若手に「君は何を目指すのか」「現実に目を向けよ」「大いに悩みたまえ」等々、懇々と語りながら2時間半。いつもと環境を変えてみたけど、彼は、気分転換になっただろうか。
アップダウンに、というより、しゃべり過ぎて疲れた週末の朝(笑)

やっぱり山の空気はいいな。
明日もいいトレーニングが出来ますように。