HAPPY NEW YEAR !

明けましておめでとうございます。
今年も例年通りのノリですが、よろしくお願いします。

天気に恵まれ、箱根駅伝の2区、9区ライブ観戦の平和な正月。
若者たちのフラット着地な美しい走りに刺激を受ける。
毎年見ているんだから、そろそろ刺激を受けるだけでなく、
パフォーマンスUPにつなげたいところだが・・・・

駅伝は、やっぱりライブだな。
沿道の応援が公平すぎて、優しすぎて、とても温かい気持ちになる。
繰り上げスタートが大好きな日テレの中継は、あいかわらず実況が煩すぎ。
青学の7区終盤、この1キロは3分22秒もかかっています、って、
おいおい、1キロだけでいいから3分22秒で走ってみろって。
増田明美さん、箱根の解説もやってくれないかなぁ。


しかし、毎年思うのだけど、
箱根の往路とラグビー大学選手権の準決勝の時間って、
どうにかならない?

・・・

大学生たちの「いまを生きる感」に心動かされた年初。
今年もいいトレーニングが出来ますように。