トライアスリートの哀しい性

休日の朝、6時過ぎに起床。携帯を見るとメッセージが1件。
「トレランの練習会あります。呉羽山の駐車場に7時集合」
集合時間まで40分しかないが、行かない理由が1つも見つからないので、出席の返信。
どうせ走ろうと思っていたし、コースが平らか山かの違いだけだし。
メンバーのうち3名は、先週の高山ウルトラを完走した人。走りながら交わす会話の基準が一般社会とだいぶズレていて笑わせていただいた。
しかし、トレラン面白いな。これはハマるわ。
でも一晩かけて160km走ったりはしないと思うけどね。
2時間たっぷりエンジョイして、朝食後、FMとやまを聞きながら横になったら寝落ち。


不覚の二度寝で体力も回復し、午後は海沿いのサイクリングロードでバイクトレーニング。

途中、気になっていたカフェ「海辺の生活」(滑川市)で遅めのランチ。

レーニング中なので、軽めに「はちみつシナモントースト」をチョイス。

たぶんコーヒーは、店主のこだわりがあってすごく美味しいのだろうけど、その良さが分からなくてゴメンナサイ。

海を見てしまったせいか、店にいるときから、どうも落ち着かなくなる。
無性に塩素の匂いを嗅ぎたい衝動が・・・。
トレイルを走って、海沿いを自転車で走り、すてきなカフェで一休み。
これだけで十分、充実した休日のはずなのだが、何かが足りないことに気づいてしまったんだな。

急いで帰って、市民プールで3種目目。クロール2km。
体重計は、3年前、宮古島に向けてトレーニングしていたころの数値を示す。

ああ、今晩はよく眠れそうだ。
明日もいいトレーニングが出来ますように。