HOME

高校のラグビー部OBの集合日。
こんな暑いときで大丈夫のかな、と思うのだが、
まあ、グラウンドに集まれば、
そんなことはあまり関係ないようで・・・

「来週トライアスロンのレースを控えているから、コンタクトはやらないよ」
って練習前は宣言していたのだが、
8時半から11時まで、結局現役とほぼ同じメニューをこなしてしまう(苦笑)。
来週のレースとほぼ同じ時間帯。いいシュミレーションが出来ました。
ラグビーの練習が、トライアスロンのレース1週間前の調整として
相応しくない(ケガもこわいし)ことはわかっちゃいるけど、
やっぱり、母校のグラウンドを走るのが、いちばん元気になれる。

砂埃の舞うこのグラウンドが、
卒業して何年たっても自分にとってのホーム。