bike 40km

朝6時、練習場所のみなとみらいへ向かう。
すでにけっこうな暑さ。
いつもは、ノンストップで走ることを優先して
美術館あたりを左回りでくるくる回るんだけど、
手賀沼のコースを想定し、長い直線を走りたかったので、
ワールドポーターズ脇を抜け、山下公園方面まで足を延ばす。
横浜トライアスロンのエリートの部のコースですね。
集団の先頭を走る田山くんのイメージで(笑)。
なんだか、、これでようやく平塚モードから
手賀沼モードに切り替わった気がする(遅っ)。
しかし、車で走る時は気にならないけど、都会は信号が多いな。

7時くらいになると照りつける陽射しが心を折ろうとしだす。
日陰が一切ない手賀沼のコースを考えると、
暑さ対策もしておくべきだとは思うが、
レース当日を根性で乗り切ることにする。
で、みなとみらい地区の日陰がふんだんにあるビル街に避難。

自転車とは関係ないけど、
生クリームたっぷりのパンケーキ屋さん
「Eggs 'n Things」の前にはもう並んでいる人が。
そこまでして食べる価値があるんだね。

妻の運転手としての仕事があるので8時前に帰宅。
朝飯前の仕事としては、なかなかの充実。

・・・

毎年、気持ちの切り替えが上手くいかずに、
7月末までのトレーニングの貯金で乗り切ってしまう手賀沼トライアスロン
今年はTIPNESSのバイクと水泳のレッスンに出ていることもあって、
まぁ、なんとかトライアスロンモードにシフトできている(ような気がする)

レースまであと1週間。
決めたことだけが実現する。
ビーチラガー兼トライアスリートに、
夏バテしているヒマはない。