一瞬の夏

関東大会の対戦相手が決まる。

土曜日は「Carnevale Barbarians Mistura」でB2トーナメントに出場。
「Mistura」はイタリア語で「混成」。
昨年からこのチームに加わった若手4人を、ベテランがサポートするという構図。
今年の目標は、昨年出来なかった「初トライ」と「初勝利」ってところかな。
出来ればアシスト役に回って、昨年初めて楕円球に触れた若い子たちに
美味しい思いをさせてあげられたらと思っている(笑)。

日曜日は、「Carnevale Barbarians」でOVER35トーナメントに出場。
お祭り好きの野蛮人たちは、技量とは関係ないチーム内のブレない基準で選ばれたメンバー。
チームを代表する立ち振舞いがが求められる。
チーム結成10年目という区切りのシーズン。
このチームの礎を築いた歴代のメンバーをリスペクトしつつ、
限られた時間をenjoyしたい。

2日間に亘る真剣勝負は、簡単なミッションではないが、
1年のピークは、メンタルもフィジカルも、
トライアスロンの日でもフルマラソンの日でもなく、
7月最後の週末に持ってきている。

スポーツのモチベーションは、
早くなりたい、上手くなりたい、強くなりたい、
痩せたい、女の子にモテたい等々いろいろあるけど、
やっぱりチームスポーツでの、
仲間の喜ぶ顔が見たい、
仲間の期待に応えたい、
誰かの思いを叶えたい、
のほうが、俄然気合いが入るよな。

ぼくらの祭典まで、あと3日。

・・・

7/27(土) B2トーナメント
・Carnevale Barbarians Mistura
 vs 柳瀬、柳瀬、雨、柳瀬 (第1コート) 9:30〜

7/28(日) OVER35トーナメント
・Carnevale Barbarians
 vs HOKUBURUS (第4コート) 8:30〜

 於 湘南平塚ビーチパーク


Carnevale Barbarians オフィシャルブログはこちら