今年の夏もあと2週間

この夏の大きなイベントだった関東学院のタグ大会も終わり、
今週からは100%ビーチラグビーモード。


なぎさ広場でフォーメーションの確認。
このテの練習って時間が過ぎるのを忘れるな。
2Lのスポーツドリンクと塩飴を補給しながらみっちり2時間。

去年は途中からの参加だったけど、
今年はシーズン当初(というかオフの間も)から
チームでの時間を過ごし、
より自分のチームという感覚が強くなっている。
練習・試合では一選手の立場で、
グラウンドを離れたときは趣味の延長で広報の真似ごとをする
この立ち位置が個人的にはとても気に入っている。
もともとリーダーキャラじゃないんです。

来週は砂浜で最終調整をして本番に臨む。
5月から始まったシーズン。あっという間だったな。

・・・

大会までの2週間、過度に追い込むのは止めて下さいよ、
という首脳陣からの指示を守るのが、月末までのテーマ(笑)