セブンズの季節(5)

5月最後の日曜日は、秩父宮
セブンズフェスティバル2012へ

トップリーグ上位チームと各地方協会からの推薦チーム、
日本協会の招待チーム釜石SWと女子3チームが参加。

絶好のビール日和だったけど、
この暑さ、プレーするほうはたまらないな。


2016年のリオ五輪に向けての強化と、
ラグビーをあまり見たことのない人へのアピールと
そして何より、ぽかぽか陽気のなか
1日中楽しめるコンテンツ。


【大盛り上がりの某一部上場企業のラグビー部員】

カップ決勝に残ったサニックス、リコーをはじめとして、
地上波にあまり乗ることのない魅力的なチームが見られて
かなり得した気分。


【MVPヘスケス 初めて生で観たけどスゴかったな〜】

秩父宮だけでなく、花園やレベル5でも開催してもいいな。
出場チームは、地元を優先するようにして、PRを兼ねつつ。
そして、関西、九州の優勝チームを
終戦の東京に招待するなんていうのもいいな。