セブンズの季節(2)

HSBCセブンズワールドシリーズ東京セブンズ2日目。
世界の技を生で見られる機会なんてそうそうないので、
平日会社に行くのと同じような時間に家を出て、秩父宮へ向かう。

入場してすぐ、代表のスポンサー企業の滋養強壮剤の試飲コーナーが。
いい席とりたいので、一気飲みしてそそくさ立ち去ろうとしたら、
「ファイト〜!一発!」って言って、拳を振り上げないと飲ませてくれないシステム。
でも、気合い入りました。
大正製薬さん、ありがとうございます。

そしてトップリーグ終盤では酷い事になっていた
秩父宮の芝が、この1ヶ月で復活。
愛情こめて整備してくれた方に感謝です。

・・・

グラウンド上では、世界トップクラスの真剣勝負が展開されているが、
スタンドは総じてゆる〜い雰囲気。

日曜の朝9時からビール飲んでるんだから
仕方ないか・・・。

国際大会だから、外国人が多いのはわかるが、
コスプレがやたら多いのはどういうわけか?

7人制はやはり、フィジーサモアといったアイランダー
たちの楽しそうなプレーぶりに魅かれるな。
もちろん、技術、スピード、勝負への執着もすごいんだけど、
何より楽しむことのプライオリティーが他の国より高い気がする。

優勝したオーストラリア(なぜか黄緑ジャージ)の平均年齢が20歳。
7人制を専門にしているプレーヤーもいるらしい。

日本代表の総括、口が重くなる・・・

・・・

一部地域でTVの地上波でも放送された今大会。

7人制ラグビーの魅力が、
一人でも多くの人に伝わっていたらなぁ。

・・・

9時から5時まで、世界の技を堪能してお腹一杯。

前の席の外国人が、やたらお菓子をくれたので、物理的にも満腹。
昨日せっかく3時間走ったのに、今日でチャラかな(笑)

法律に触れない限り、何でもありのバックスタンド。
この大会、ラグビーを知らない人でも、けっこう楽しめますよ。