神通川南緑地

平日は毎晩、ライトアップがキレイな公園で走っているが、週末は、趣を変えて。
富山大橋で神通川の河川敷に降りて、グランドゴルフを楽しむ人たちの微笑ましいプレーを見ながら走っていると、ラグビー場が8面くらいとれそうな広大な芝生広場を発見。
いまはまだリハビリ中だけど、そのうち、ふかふかの芝生の上で、インターバルトレーニングとかやっちゃおうかな。
ラガーマンは、芝生の上を走るとテンションあがるんだよ。
晴れた日には、立山連峰を眺めながら走れる贅沢なコース。
これから、週末は、ここに通うとしよう。

夜は、宮古テレビのUPSTREAMで、宮古島トライアスロン観戦。
1年ぶりのこのゆる〜い感じの実況がたまらんな。
ネット中継ではあるけれど、島の盛り上がりが伝わってくる。
ああ、この市場通りのエイドでコーラ一気飲みしたな、とか、このあたりに事業所の人達が作ってくれた看板があったんだよな、なんて懐かしい思い出がよみがえる。
楽しそうだな〜、なんて気楽に見ていたのだけれど、制限時間の夜8時半近くなり、最終走者の頑張りやぎりぎりで関門をクリアした人の姿に心を揺さぶられ、そして時間内に競技場の門をくぐれなかった人の「最後まで攻めたので満足です」というコメントに涙する。
また、いい刺激をもらったな。

明日もいいトレーニングが出来ますように。