中止!?

f:id:ruglove2019:20190401141045p:plain

 

富山県トライアスロン協会から「2019いきいき富山トライアスロン大会」中止のお知らせが。4/1のリリースということで、なにかの冗談かと思いたいところだけど、前々から出ていたウワサが本当になってしまった模様。県内唯一の大会。友人数名がこの大会でのトライアスリートデビューを目指していただけに残念でならない。個人的にも、全国でも類を見ないあのどMなコース設定はかなり気に行っていたのだが。隣県で行われるレースはスケジュール的に参加が難しく、今年は選手としてトライアスロンに出場する機会がないかもしれない。とはいえ、ここ数カ月、おそらく年齢的なものの起因すると思われる肩の痛みから、ほとんどスイムの練習が出来ていない。そもそもトライアスリートの看板に偽りあり?

スイムに充てていた時間がぽっかり空いてしまい、やることがないので走るようにしたら、気づけば先月の月間走行距離は340kmに達していた。いきいきの中止も肩の痛みも、走ることにいままで以上に注力せよというランニングの神様からのお告げなのか・・・。でも、自分の知る限り、ランニングの神様って、乗り越えられない試練を与えたり、梯子をはずしたりするのがけっこう好きなんだよな(苦笑)

 先月に引き続き、今月も2つのランニングの大会(加賀海岸シーサイドトレイル加賀温泉郷マラソン)に参加予定。すっかり「ランナー」ですな。(本職はラガーマンなんだと言っても、いまや理解されないだろうな・苦笑)

 

明日もいいトレーニングが出来ますように。