第35回 黒部名水マラソン

この大会は、5km、10km、フルマラソンの部があるのだが、昨年冬の申し込み開始時に「5月の終りっていったら、けっこう暑くない?そんななか42kmも走るなんてどうかしているよね」というコメントを残し、10kmの部にエントリー。そして皮肉にも、その1週間後に開催される南砺100kmにエントリーしてしまうという思慮のなさ(笑)。

大会ゲストは高橋尚子さんと柏原竜次さん。

二人ともめっちゃいい人。参加ランナーへの愛情がハンパない。
Qちゃんについてはいまさら説明不要だけど、柏原くんのMC慣れしていない初々しいマイクパフォーマンスと10kmの部のランナーとのはにかみながらのハイタッチが好印象すぎる。


レースのほうは、暑さの中、わりと積極的に攻めて、自己ベストを2分半ほど更新したものの目標順位には届かず。
また課題を残してしまったな。
でも、ベストを更新して反省が出来るのは、ある意味ハッピーなこと。
ここで学んだことを来週のレースに活かそう。
10倍の距離のレースにつなげられるかは、はなはだ疑問だが・・・

来週はいよいよ大勝負。
明日もいいトレーニングが出来ますように。