2018GW(2)食レポ編

時系列が前後しますが、GWレポートの続き。

GW後半の序盤、富山県人のソウルフードを求め、新潟との県境の朝日町までひとっ走り(いまやランニングで行けない距離ではないけど車です)。


ここは、はずせない。

ホールのおじさん、人の話をぜんぜん聞いていないし、接客も雑すぎるけど、すごく上手に店を回している。味とは関係ないけど職人芸だな。


念願の「たら汁」


ごはん、何杯でもいけそう。

実は富山の人でも食べたことがないという人は少なくないらしい(笑)

・・・

そして「そば屋」という名のそば屋へ。
まるでラグビー発祥の地イングランドラグビー協会「ラグビー協会」のようだ(少し違うか・笑)


このこだわりを見よ


そば粉100%でグルテンフリーだね、って天ぷらつけてるじゃん・・・