桜と坂を愛でる

朝からお気に入りの場所、呉羽山へ。
山頂はまだ五分咲きってとこかな。

2週間後に15kmから30kmまで延々上りが続くキツ〜いコース設定のフルマラソンを控えているメンバーのための坂練。サブ3.5一歩手前の一般常識と少しずれたコメントを連発するゲストたちを迎えての刺激的なセッション。
早朝から心拍数高め。いつものコースはウォーミングアップで1.5往復。その後、坂道が延々続くエリアへ。またいいコースみつけちゃったな。
ぜぇぜぇいいながら山を越えた後は、まるで南フランスのブドウ畑のような呉羽の梨畑のなかを走る。途中、インスタ映えしそうなカフェ、見つけちゃったよ。唯一、道路事情に通じている俊足ランナーが先頭に立ったため、坂が終っても快調すぎるペースで飛ばす。
坂を愛しつつ、ペース感覚をみがきつつ、桜のトンネルをくぐる贅沢な2時間弱。いやぁ、いいトレーニングになりました。

フルマラソンを控えている人たちは、これから疲労抜き。
ウルトラマラソンを控えている人は、これから疲労の上書き。
その両方の人は・・・。もう、勝手にして。

明日もいいトレーニングが出来ますように。