南砺100キロへの道(2)

春分の日富山県総合運動公園、朝7:30。天気予報は雨。気温3℃。
緑の隙間から空を見上げ、早朝の軽井沢をイメージしようとしたけど、どう頑張ってもここは北陸。
でも、ランニングは自然を相手に行う贅沢な趣味。
I'm a runner.
予定通り「30km走」を決行(冷汗)。

3週間後にフルマラソンを走るメンバーと10週間後にウルトラマラソンを走るメンバーのためのセッション。予報が雨なので、早めにちゃちゃっと終らせてしまおうと集合時間を早めての実施。とはいえ、距離が距離だけに、けっこう時間がかかる(汗)。ラスト5kmは、氷雨に濡れながらだったが、カターレ富山のサポーターに応援されながら(してない、してない)なんとかコンプリート。
フルマラソン10日後の30km走は、疲労が完全にクリアされていないところに疲労を上書きするようなどちらかといえば「M」寄りの行為。帰宅後、糖質とたんぱく質を摂取し終えた瞬間、気を失う(笑)

週3回のジョグと週2回のポイント練習(スピード系×1、ロング系×1)の日々は、これからが本番。
いままでなかったワクワクを。
明日もいいトレーニングが出来ますように。



昨春、富山にやってきたトライアスリートの影響で、チーム内の「On」着用率急上昇(笑)