百薬キッチン

週末、金沢21世紀美術館でスイムのトレーニングをした気になった後は、長町の「百薬キッチン」さんへ。

(HPより)
人と人との繋がりを大事に作り手(生産者)の思いを伝えたい
・料理には心をこめて育てられた野菜がふんだんに使われています
・食材の味を活かすように、良い調味料をシンプルに調理するように心がけています
地産地消を心がけ昔からの民間薬の薬草を身近に感じられるように取り入れています


たいていの美味しいものはカラダに悪いものと相場が決まっているけれど、こちらの「百薬御膳」は、カラダに優しくて美味しい。
兼六園香林坊〜長町〜にし茶屋街〜ひがし茶屋街とぶらり散歩。
週末の適度な運動(いつもは適度じゃない・笑)と良質な栄養補給でリセット完了。

明日もいいトレーニングが出来ますように。