光風

光風(こうふう)・・・ うららかな春日和に気持ち良くさわやかに吹き寄せる風

やわらかい風が吹く。
週末の小旅行から戻ると、季節が変わっていた。空は、色がグレーからブルーに変わっただけで、あいかわらず低いままだけど、いい季節になった。

今夜も先月とはすっかり表情を変えたホームコースを走る。

雪の重みに負けそうになりながら、根をのばそうとした冬。独りで気ままに走っていたら、たぶん雪を言い訳に体重だけが増えていたのだろうな。rugloveさんが来てから、富山が全国での最高気温を記録する日が増えたとか、この冬はrugloveさんが降らせた雪のせいで、ホント通勤が大変だったとか言われながら迎えたこの地で二度目の春模様。距離や時間に関する基準が、ちょっと一般常識とずれている仲間たちや、魔がさしてつい申し込みボタンをクリックしてしまったいくつかのイベントが日常に花を添える。

春に誘われたわけじゃない
だけど気づいて
I've been mellow ♪

最近、印象に残った言葉は「楽しいのと楽なのは違う」
そう、何事も楽しいほうがいいよね。

明日もいいトレーニングが出来ますように。