南砺100キロへの道(1)

さあ、次行ってみよう。

クラブの公式練習で環水公園を走る。
昨日、アクティブレストで1,000m泳いだ後、30分ほど水中ウオークをしたこともあり、筋肉痛はほぼ解消している。

日曜日のフルマラソンの余韻に浸る間もなく、濃密な12週間がスタートしてしまう。南砺ウルトラマラソン100km走破への取り組み開始。過ぎ去った過去は、サクっと総括して前へ。

チームメイトから薦められた(というか読むことを義務付けられた)本。こんな本がちゃんとあるんだね。これを出版するということは経済的に成立しているんだろうか(苦笑)。本を読むこと自体はサラっと終ったけど、実践するのはなかなか歯ごたえありそう(そりゃそうだわね・笑)。筆者の言うとおりに13週間(実際には12週間しかないけど、そこは、まぁなんとか)を過ごせば、100km完走は間違いないらしい。5月病なんかになっているヒマないゾ。

12週間後のことを考えると、ワクワクというか、ドキドキだな。
100km完走に向け、明日もいいトレーニングが出来ますように。

「6/3 南砺100キロマラニック」大会HPはこちら