冬に鍛える(7)

ちょっと太平洋側に行っていた隙にまた雪融けが進む。
先週に引き続き、屋根のない(!?)ところでのチーム練。
最後に走ったのがいつだったか思い出せない環水公園のいつもの2.1kmコースを走る。

レースが近いので、あまり心拍数を上げないペースでということもあるけど、このコースを走るとなんだか落ち着く。この風景に見守られている安心感のせいかな。
名古屋ウイメンズ、能登和倉万葉の里にかけるそれぞれの思いを胸に10.5km。
練習の最後に、追風に乗って流しを2本入れた後は、いま流行のもぐもぐタイム(笑)
昼間の気温は春が近いことを感じさせるが、夜の公園は風が強くて体感は冬。
今週は、週間天気予報を見ながら一喜一憂の1週間だな。

今年の幕開けを告げるレースまであと5日。
明日もいいトレーニングが出来ますように。
そして、日曜日の中部北陸エリアが風のない穏やかな気候でありますように。