夏に鍛える(11)

富山マラソンまであと24日。
今年いちばんの冷え込みに、朝のランニングはさすがに長袖で。
でも、10/28までは、「夏」と言い張る予定(笑)

県総合運動公園で「TeamSF」のトレーニングの日。
前哨戦の「滑川ほたるいかラソン」を3日後に控え、走りなれた愛しのサブトラックを離れ、2.1kmのクロカンコースでの16kmペース走。
これからは、夏の間積み上げてきたものを実戦で発揮するためのメニューが多くなる。
メンバー全員が数ヶ月前には持っていなかったレベルの「速さ」を手に入れているので、それをレースで活かせるように。

メンバーの調整は順調なのだが、心配なのは引っ張る立場にあるコーチなんだよな(苦笑)
フルマラソンをこれくらいのタイムで走るためには、ハーフマラソンはこれくらいで走れないと、という目安があるのだが、それには自己ベストを10分以上更新しないと届かない。
で、どうもそのイメージがわかない(汗)
でも、まぁ、何とかなるだろう。
too muchな目標だっていうことは、わかっていて踏み出したんだし。
それに、去年までは持っていなかったものをいまはたくさん手にしているから。

明日もいいトレーニングが出来ますように。
そして、日曜日にいいレースが出来ますように。