夏に鍛える(4)

お盆明け初日。
「Team SF」(「富山マラソン自己ベスト更新プロジェクト」のこと。「SF」が何の略かは内緒)の練習日。
お盆休み中も走りこんでいたメンバーは、休みボケとは無縁。
カレンダー通りに仕事していた鬼コーチは、もっと無縁(笑)

本日のメニューは「1000mタイムトライアル×2本 + 8kmジョグ」
同じようなメニューを行った先週の日曜は、強い陽射しにさらされながらだったけど、ナイター練習は少しだけ快適。
とはいえ、シャツをしぼったら水たまりができそう。
流した汗の量だけ、特別な1日の笑顔に近づいているのだと信じたい。
1000mを走った後、酸欠状態で膝に手をつきながら、平日の夜に何やってんだ、とも思ったけど、フィジカルがキツいのは、前進している証拠。
8月は、走るのに適した季節だとは到底思えないけど、同じ目標に向かう仲間と一緒だから、手を抜かずにいいトレーニングが出来ている。

練習が終わるのを待っていたかのように降り出した雨。
No rain,no rainbow.
ぼくらの夏は、まだまだ終わらない。

・・・

お盆の間も仕事をしていた鬼コーチは、今週末から少し遅い夏休みをいただき、コロラド州ボルダーに短期のコーチ留学。
来週、ひとまわり逞しくなっているはずのメンバーに会うのが楽しみですな。

明日もいいトレーニングが出来ますように。