socca×cafe(ソッカフェ)

週末の朝、気になっていた不定期営業のカフェ「ソッカフェ」でモーニング。

「田舎のおばあちゃん家のように寛げる場所を」というコンセプトの居心地のいい空間で、穏やかな空気に包まれ、平日に積もり積もったいろんなものが癒される。
店主は、たまにしか会わないけどいつも明るい親戚のお姉さんの体。
寛ぎすぎてしまって、家に帰ってもうひと眠りしたくなる。

シンプルそうに見えて、実は手が込んでいて、もったいないの精神に支えられた工夫が心地よい。

何度でも来たくなるけど、ときどきしか営業していない(笑)
朝の営業は、今月1回だけ。

「時があります」は、控えめな表現。来た時も、帰る時も頑張りました。