第34回 黒部名水マラソン

富山赴任後、初のレース。
6月にしては、爽やかな気候。ほぼフラットなコース。
スタート前の整列時間もランニングクラブの人達とリラックスして平常心。
条件的には、自己ベスト更新の匂いがぷんぷんしていたのだが・・・

車体は若干重めで、かつエンジンの性能は相変わらず(苦笑)
おまけに、大会特有の雰囲気に舞い上がり、序盤をオーバーペースで入ってしまう。このクセは、おそらく一生治らないのだ。
美味しい水と魚の摂取だけでは、記録は伸びないってことですな。

でも、ボランティアの方たちがとても親切で、沿道の応援も温かく「走る人 支える人 応援する人 みんなが笑顔になれる大会」というキャッチフレーズそのままの大会でした。

レース後の補給は充実。
豚汁、カニ汁、ます鮨、名水まんじゅう。

ここまでは、参加賞。

黒部名水氷蔵元「中戸川冷蔵」の「自家製練乳の削りイチゴ」

よく晴れた6月の午後、10kmを全力で走った後、このお店の前を素通りできる?

結局、これでは足りずに、帰路、スイーツを少々。
明日もいいトレーニングが出来ますように(って、説得力ないな)