富山GRNサンダーバーズ

5/20(土)黒部市宮野山球場で行われたBCリーグ公式戦「富山×石川」を観戦。

観客は500人弱だけど、スタンドは熱いです。
ちなみにこの日は、めちゃめちゃ暑かった。

試合後、スタンドから帰ろうとすると、そこにはいま戦いを終えたばかりの選手たちが。
コアなファンの気持ちをつかんでいるのは、こういうところなのだろうな。

少し偏見を持っていたのかもしれない。
BCリーグというのは、選手にとっては次のステージへのステップみたいなもので、チームへの愛着みたいなものはあまりないんじゃないかと勝手に思っていた。
ふとNPBとの違いを考える。
観客数やパワーや技術では及ぶべくもないけれど、野球を愛する気持ちとか、野球が出来ることに対する感謝とかは、むしろこちらのほうが勝っている気がする。

・・・

前日は、Bリーグ残留決定トーナメント決勝のパブリックビューイング

「横浜」相手に奮闘するグラウジーズを無条件に応援してしまった。

富山生活1カ月半。
どうも、この地を愛しすぎてしまったようです。