五箇山散策

GW後半戦第2弾は、東海北陸自動車道をひとっ走り(車です)
世界遺産の合掌造り集落「五箇山」へ。


いまでも、ここで通常の生活が営まれているんだね。
でも、観光客相手に商売している人はともかく、週末ごとに人が押し寄せてくるのって、どんな感じなのかな。

ちなみに、高校の同級生とニアミス。
日本は狭いな〜。


昼食は、地域の特産品を、ということで、五箇山とうふづくし。


とはいえ、とうふだけでは物足りなくて、羽馬製菓で人気のあんドーナツ(もう少し遅かったら売り切れ)ととち餅を調達。


おまけ(1)

コーラみたいなものかな、と思って買った「富山ブラックサイダー」
実は、ブラックラーメンのテイストを忠実に再現した代物で、飲み物としては微妙(汗)

おまけ(2)
昼食がヘルシーすぎた反動で、夕食はやっぱり・・・